« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

裏メニュー!

今日は、とっても美味しそうな米ナスがあったので久しぶりに作ってみました!

米ナスとトマトとチーズを順番に重ねて、ミルフイーユ仕立てにしてます!

たっぷりパルミジャーノチーズを振り掛けてオーブンでこんがり焼き上げ、あつあつを召し上がっていただきます!
やけどしないよーに(^.^)b

投稿者 MASTER : 15:45 | コメント (0)

2006年06月28日

問題です。 (^.^) ?

さて、この写真に写ってる料理は何でしょう?

味も匂いも解らないから難しすぎですね。

で、ヒント!

料理名は
「とうもろこしのパン〇〇ッ〇」です。

上手に〇を埋めて下さいね(^_^)

正解された人には、こちらの料理をプレゼントしちゃいますよぉ!
ご来店時にスタッフに小さな声で答えを〇☆〜<÷×と伝えて下さい。

投稿者 MASTER : 15:08 | コメント (0)

2006年06月26日

w( ゜ o ゜ )w オススメ!

いゃ〜☆昨日のベッカム凄かったですね(^0^)/ ここしかないっていうポイントに大舞台で打てるのには感嘆しました!

いやいや驚きは、今日の岩ガキなんです!

でっかいですよ!わかりますか?ちなみにワインはフルボトルです(^_^)

投稿者 MASTER : 22:08 | コメント (0)

2006年06月25日

明石産の鱧で…☆

このうっとーしい天気を吹き飛ばすよーな、さっぱりした料理です!

せっせと骨斬りした新鮮な鱧とフレッシュトマトの冷製パスタを!
イタリアには冷製パスタは無いんですよ!知ってました? でも、前菜としての料理は、もうかなり定着してきたかな。是非、一度食べに来て下さいな(^。^)

投稿者 MASTER : 15:52 | コメント (0)

2006年06月24日

オススメ!サラダです!

こちらは、ローマレタスと生ハムのサラダです!パルミジャーノをたっぷりかけて!

ローマレタスのしゃきしゃき感が、何とも言えないんですよね!(^_^)!

投稿者 MASTER : 16:00 | コメント (0)

2006年06月23日

日本代表おつかれさま

んー残念でしたね

試合後の中田選手の姿に涙が止まりませんでした。
今までが思い出されて立つ事さえ出来ない。そんな脱力感、経験したこと思いだしてしまいました。

また四年後、楽しみにしましょうo(^-^)o

投稿者 MASTER : 06:14 | コメント (0)

2006年06月21日

裏メニュー!

今日は、海の幸を使ったリゾットです!少々お時間いただきますが、とっても美味しいと思います!

あ!それと北海道から、生ウニが届きましたよ!
さて、どうしましょう(・_・)?

投稿者 MASTER : 15:45 | コメント (0)

2006年06月19日

裏メニュー!デザート編

今日は自家製のシュークリームです!イタリアでは「プロフィットロール」と呼ばれています! どんな風にお皿に盛りつけられるかは、お楽しみです。 (^。^)/

投稿者 MASTER : 15:35 | コメント (0)

2006年06月18日

豚肩ロースのソテー!

今日のオススメです!

セージって言う香草のソースで! 他にはシャラン産の合鴨とシロネギの赤オレンジソースや、大分からの大きな岩ガキもありますよ(^_^)

というか、今夜はジーコジャパン崖っぷちの第2戦!なんとか勝って欲しいですね(^0^)/

投稿者 MASTER : 15:47 | コメント (0)

2006年06月17日

明日?もう今日???

もう今日ですね。

突然ですが、ディナータイムの6時過ぎから9時前まで、貸し切りの御予約の為、オープン時間が9時からとなります。お間違えないように!お願いいたしますm(__)m

投稿者 MASTER : 00:08 | コメント (0)

2006年06月16日

w( ゜ o ゜ )w

大分産のおっきな岩ガキ届きました☆

限定三個です!

投稿者 MASTER : 16:39 | コメント (1)

2006年06月15日

自家製です!

こちらは、チャーミー豚のバラ肉です!

これを何日もかけてパンチェッタを作っています!

これでカルボナーラを作ったら美味しいんですよ〜
(^-^)

投稿者 MASTER : 15:28 | コメント (0)

2006年06月14日

どうしても!!

伝えたかったんです!

一見まっくろけで何も見えないようですが、パソコンの画面、綺麗に拭き取ってよーくみてください!

あ゛〜!やっぱりわかんないですよねぇ(:_;)

前に観た想い出のプラネタリウムみたいだったんですけど…ホントに感動でした☆☆☆☆☆

投稿者 MASTER : 14:50 | コメント (0)

2006年06月13日

今日は…………

負けてしまいましたね……………………………………………残念としか………………。

経験者としては、ディフェンスはかなりよかったと。一点獲ってからのオフェンスのハングリーさが、欠けてたんじゃないかと………

でも、次からの試合は、追うみだから、これから楽しみにしてます!最後までハングリーで!カンバレ日本!

投稿者 MASTER : 00:43 | コメント (0)

2006年06月12日

今日は☆〇/!!!

前回のクイズの答えです!

こちらはドイツのワインです!しかも今年のワールドカップのために作られたものなんですよ!

今日はジーコジャパン登場ですね。対オーストラリア戦、がんばって欲しいですねo(^-^)o

投稿者 MASTER : 15:42 | コメント (0)

2006年06月11日

オススメです!

明石産アブラメのナポリ風トマトソースです!

軽目の赤ワインと一緒にいかがかな(^。^)?

投稿者 MASTER : 15:27 | コメント (0)

2006年06月10日

裏メニュー!デザート編

こちらは、クルミとバナナのケーキです! 少しサワークリームが入って、なかなか美味しいんです(^_^)

投稿者 MASTER : 15:01 | コメント (0)

2006年06月08日

蝦夷小鹿のソテー!

今日は、北海道、釧路から蝦夷小鹿のステーキを!

赤オレンジのソースで!
美味しそうでしょ(^_^)

投稿者 MASTER : 14:15 | コメント (2)

私事ですいません。

明日、もう今日ですね。 自分がホントに弟のように思ってたノブが東京に行きます。夢おっかけて。 今夜は彼と、いろんな話ししました。自分は彼を心から応援します!

がんばれって

投稿者 MASTER : 03:16 | コメント (0)

2006年06月07日

子供のころ…

懐かしくないですか?

四つ葉のクローバ見つけたら幸せになれるって。

ドロドロになって日が暮れるまで捜したあの頃。

そんな想い出ないですか(^_^)

投稿者 MASTER : 15:47 | コメント (0)

2006年06月04日

贅沢かな (^^ ゞ

今日は、明石の手長だこで前菜を!

胴の部分はルチア風に柔らかくなるまでトマト煮した料理と、足の部分はぴり辛にオイルマリネしてあります。この一皿で二種類の料理が楽しめますね。

よく冷やした白ワインに合いそう(^_^)

投稿者 MASTER : 15:22 | コメント (0)

2006年06月03日

問題です!

さて!

この写真に写っているものは何でしょうか?

正解した方には、アニマートから、ささやかなプレゼントを!

ご来店時に答えをスタッフまで(^o^)!

投稿者 MASTER : 14:49 | コメント (0)

2006年06月01日

本日のオススメ!食材編

今日は、とくに明石からイイモン届きました!

新鮮なアイナメや鱧、オコゼなど…

あ!三陸から殻つきの雲丹も!(^_^)!

こんないい食材だと、なんだか気合いも入ります!
どんな料理にしよう?

投稿者 MASTER : 14:41 | コメント (0)