« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月28日

夏ばて大作!?

毎日暑いですねf^_^;

で、マスターは、夏ばての方や、気味の方、これからしそうな方のために、さっぱりヘルシーで元気が出そうな一品をご用意しました!

たっぷり野菜と完熟トマトの冷製スープ、スペイン風

ベースはもちろんスペインの「ガスパチョ」こちらをイタリアとアニマート風に仕上げました!

きっと元気になることうけあいです(^_^)

いかがでしょうか?

投稿者 MASTER : 14:45 | コメント (0)

2006年08月27日

デザートです!

手づくりレアチーズケーキです。林檎を上品に煮たあまさ控え目のジャムを添えて… 今日の裏メニューでした m(__)m

投稿者 MASTER : 16:12 | コメント (0)

2006年08月26日

山口産、鱧と雲丹の前菜!

今日は、こんな感じで上品に…(^_^)

キリッと冷やした白ワインとどうぞ☆☆☆

投稿者 MASTER : 14:51 | コメント (0)

2006年08月25日

オススメ (^_^)

今日は、プリプリサーモンと焼き茄子の冷製スパゲッティーです。

こちらも、さっぱりひんやり食べていただけるかと(^O^)/

投稿者 MASTER : 14:38 | コメント (0)

2006年08月23日

オススメ (^_^) /

今日は、山口産の鱧と焼き茄子の冷製スパゲッティーです!

さっぱりして美味しいですよ☆

投稿者 MASTER : 14:53 | コメント (0)

2006年08月20日

冷製パスタ第二弾!

今日のオススメです!

水牛のモッツァレラチーズとトマトの冷製スパゲッティーです。それぞれの素材たちの個性がはっきりと感じられる涼しげな仕上がりかな(^_^)
夏ばてぎみのかたにはピッタリかも……☆

投稿者 MASTER : 15:12 | コメント (0)

2006年08月19日

鹿児島産、赤しゃも地鶏!

こちらは昨日の、赤しゃも地鶏のロースト、ペベラーダソースです!

今日は、モッツァレラチーズを乗せて、オーブン焼きにします(^_^)

投稿者 MASTER : 15:27 | コメント (0)

2006年08月18日

鳥取から!

なかなか美味しそうな岩ガキでしょ(^_^)

僕の記憶では、鳥取からは初めてだと思うんで、すごく期待してます☆

夏ばて解消にもバッチリですね!

投稿者 MASTER : 14:33 | コメント (1)

2006年08月15日

夏ですね (^_^)

この間、みつけたアブラゼミです。ひと夏の命なんですよね。しかも、日の目を浴びてから一週間。

なんかせつないけど、自分もがんばんなきゃって、感じましたo(^-^)o

投稿者 MASTER : 15:06 | コメント (0)

2006年08月14日

裏メニュー!

自家製オイルサーディンとキノコのスパゲッティー! 新鮮なイワシを贅沢に! と、アニマートは明日も営業しますよ(^_^)

投稿者 MASTER : 14:58 | コメント (0)

2006年08月13日

二種のお魚のソテー

今日は、お魚がいろいろ入ってきましたよ(^_^)/ 山口産の鱧や、マグロ、勝浦産イワシナドナド…

あ☆今度の火曜日(15日)は営業します!

お盆だけど、予定のないかた、是非お越しください☆☆

投稿者 MASTER : 15:56 | コメント (0)

2006年08月12日

冷製パスタ!

今日は、北海道産、水ダコとフレッシュトマトの冷製パスタです!

ぴり辛かげんがよいんじゃないでしょうか?

投稿者 MASTER : 14:40 | コメント (0)

2006年08月11日

今日のオススメ!

勝浦産、新鮮イワシのお料理です! 南イタリアの定番とも言える一品です!(^_^)

キリッと冷やした白ワインとどうぞ!

投稿者 MASTER : 15:39 | コメント (0)

2006年08月10日

新さんまのスモーク!

北海道から、新さんまが届きました(^_^)

軽くスモークして、その秋刀魚の肝のソースで!

お酒のすすむ一品ですよ!

投稿者 MASTER : 14:46 | コメント (0)

2006年08月09日

またまた!

今日の裏メニューです! とうもろこしのパンナコッタ仕立てです

濃厚なとうもろこしの味わいを、お楽しみ下さい(^_^)

投稿者 MASTER : 14:28 | コメント (0)

2006年08月07日

冷製パスタ!

今日は、自家製オイルサーディンを使った、冷製パスタの御紹介です。

ガーリックオイルでソテーしたキノコとドライトマトですっきりさっぱり召し上がっていただけます。
夏ばて解消にいかがでしょうo(^-^)o

投稿者 MASTER : 15:26 | コメント (2)

2006年08月05日

今日のオススメ!

よく見えないですが

今日のオススメ黒板です
最近、高級魚になったイワシがとくにオススメ!
でも安く仕入れることが出来ました(^_^)

投稿者 MASTER : 16:27 | コメント (2)

2006年08月04日

新入荷ワインです!

イタリアは北のピエモンテ産の赤ワイン「ロング ナウ」混醸ワインです!

と、南のプーリアの「イル ファルコーネ」

どちらも美味しいですよ!(^_^)

投稿者 MASTER : 14:42 | コメント (0)

2006年08月03日

夏ですね!

綺麗に写ってますね〜。 先日のPLの花火です。

自分は行ってないのですが………
皆さんはどこか花火見に行かれましたか(^_^)うまく撮れたら送って下さいね!
っと、Cさん写真ありがとう!

投稿者 MASTER : 14:50 | コメント (0)

2006年08月02日

夏向け裏メニュー!

今日は、冷た〜いスイカのデザートです!

赤ワインのシロップでマリネしたスイカと、かき氷みたいなグラニータのコンビネーションが絶妙ですよ!あまいものが苦手の方でも、きっと喜んで頂けるかな…と。(^_^)

投稿者 MASTER : 15:42 | コメント (0)