« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月25日

バナナパイ……?

こちらは、北イタリアのデザートのストゥルーデルと言う伝統菓子です。本来は生のりんごで作るんですが、ひねくれマスターは、バナナで作っちゃいました。f^_^;

でも、とっても美味しく出来たと思います…(^^)

投稿者 MASTER : 14:51 | コメント (2)

2007年02月23日

プリンです!

今日は、シフォンケーキ(イチゴ風味)のプリンです!

ほのかにイチゴの香りのするケーキの下に、ツルッとしたプリンの、一度で二度美味しいデザートです!

食後にぜひ(^_^)♪

投稿者 MASTER : 14:46 | コメント (0)

2007年02月19日

裏メニュー!

今日は、ヘルシーな野菜達のタルトです!美味しいフルーツトマトが入っています(^_^)♪

投稿者 MASTER : 14:46 | コメント (0)

2007年02月18日

久しぶりに…♪

本日のタルトです!

ゴルゴンゾーラチーズのタルトです!

デザートですが、赤ワインにもよく合いますよ(^_^)/

投稿者 MASTER : 14:57 | コメント (0)

2007年02月14日

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね! この日はそれほど無関係なマスターが、朝から頑張ってみました!

アニマートからの、バレンタインです…f^_^;

投稿者 MASTER : 16:30 | コメント (0)

2007年02月12日

デザート!

今日は、ミルフィーユです。サツマイモのカスタードとイチゴのクリームの二種類の味わいで。 サクッとした食感と、ふんわりトロッとした舌触りを堪能して下さい(^。^)♪

投稿者 MASTER : 15:01 | コメント (0)

2007年02月11日

オススメ!パスタ♪

新物ホタルイカと芽キャベツのトマトスパゲッティーです!

いかのミソとトマトがよく合います。少しピリッと辛味を加えて…

初春を感じていただきましょう(^_^)/

投稿者 MASTER : 16:18 | コメント (0)

2007年02月09日

久しぶりに… w( ゜ o ゜ )w

今日、ローカルではあるんですが、東大阪CATVの『わいわいワイドてんこもり』の取材がありました!

テレビに出演するのは久しぶりだったんで、マスターの慌て汗っかきの緊張した姿が楽しめるかもf^_^;
取材に来ていただいたかたがたも、ホントにいい人でしたよ!で、こちらが頂いたステッカーです♪

あ。ちなみに放送は、三月五日からだそうです。

投稿者 MASTER : 23:05 | コメント (0)

2007年02月07日

今日のタルト♪

真っ黒でよくわかりにくいですが、チョコレートのタルトです。アップルペーストを混ぜてあるので、口のなかに優しい林檎の香りが広がります♪

よろしければ (^-^)

投稿者 MASTER : 15:21 | コメント (0)

2007年02月03日

裏メニュー♪

エリンギ茸のオーブン焼きです!イタリアの南部の料理です。

あと、今日のオススメは、生ウニと菜の花のスパゲッティーです!とっても久しぶりかも…f^_^;

ウニの好きな方、いかがでしょう☆

投稿者 MASTER : 15:05 | コメント (0)

2007年02月02日

あったか (^_^)

外は今日も寒いですね… 今朝は、雪も降ってましたね(*_*)

だから…と言うのもなんですが、全部手づくりのラザーニャを!

あったまりますよ(^_^)

投稿者 MASTER : 15:10 | コメント (0)

2007年02月01日

オススメ♪

八幡浜産、サバのヴェネツィア風マリネです。本当は鰯を使った料理なんですが、今が旬のサバで作ってみました!

今日も、かなり冷え込んでいますね。皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいo(^-^)b

投稿者 MASTER : 15:42 | コメント (0)