« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月28日

こんなの作りました☆

こちらは、帽子の形のパスタです。詰め物は、自家製リコッタチーズとうずらを詰めてあります(^_^)

でも、完売してしまいましたf^_^;

なので今日は、イカスミのラビオリを作りたいと思ってます。詳細はまた、紹介しますね☆

お楽しみに〜(^^)/

投稿者 MASTER : 16:05 | コメント (0)

2007年05月24日

ご無沙汰です…。

皆さん、お久しぶりです!元気にしてましたか?

ん、日記更新してないから心配してた。なんて思ってくれた方、あなたはとってもいい人です!

実はいろいろありまして…f^_^;

だけど、また頑張ってくんでm(__)mです。

で、今日はとってもいいアイナメが明石からやって来ました!カルパッチョでいけますが、今日はマスター得意のアクアパッツァで!裏メニューは、そのカルパッチョですよ!

他にもいろいろあるんですが、時間がないので許してくださいf^_^;

では!あ、メニュー変更しました!…………。

投稿者 MASTER : 16:10 | コメント (0)

2007年05月18日

本日のオススメ♪

今日は、勝浦産の真イワシとういきょうのシチリア風スパゲッティーです。

松の実とレーズンが入っているのが特徴です。南イタリアを満喫してほしいなo(^-^)o

投稿者 MASTER : 15:21 | コメント (0)

2007年05月16日

ん??

今日、とってもおもしろい食材が届きました!

ん! ただのトマトじゃないんです。

実はこのトマトは☆×/!〇…☆÷♀∴¥∞

ちなみに愛知の三河産ですよ(^_^)/

投稿者 MASTER : 15:15 | コメント (0)

2007年05月14日

今日のタルト♪

なんだかよく分からない写真ですが、今日のタルトです!このタルトの中には、自家製のリコッタチーズと苺が入っています。

ちょっと味見しました!
ふんわり感と苺のほのかな甘みが、とってもよろしいかと…f^_^;

そして、仕上げには…?

投稿者 MASTER : 15:26 | コメント (0)

2007年05月11日

冷たい前菜♪

先日の予告通り、宮崎のトウモロコシで作りました、パンナコッタです。アニマートのデザートのようなふんわり感ではなく、口どけのよい、サラっとした仕上げにしました。

お食事の、一番最初に召し上がって戴きたいです。
キリッと冷やした白ワインか、スプマンテと(^_^)

投稿者 MASTER : 15:13 | コメント (0)

2007年05月10日

茜色パスタ。第二弾!

こんな感じになりました(^_^)けっこう好評ですよ♪ と、宮崎から、生でおいしいトウモロコシが届きました!どんなになるか、お楽しみに〜o(^-^)o

投稿者 MASTER : 14:47 | コメント (0)

2007年05月09日

今日のオススメ♪

今日は、茜色の手打ちパスタを作りました。

で、本日のメニューとして、「ホタルイカと春キャベツの茜色パスタ、フレッシュトマトと」 です。

今日はあえてトマトソースは使わずに、ホタルイカの味噌の味わいを活かして生トマトでフレッシュな、さっぱりしたものにしたいと思ってます。

また、写真載せるんで楽しみにしていて下さいね♪o(^-^)o

投稿者 MASTER : 15:10 | コメント (0)

2007年05月07日

遅くなりました…

少し長かったゴールデンウイークも、終わってしまいましたね。皆さんはどんなお休みだったんですかね? このアニマートも七歳になりました。Kさん遅くなりましたが、綺麗なお花ありがとうございましたm(__)m これからもよろしくお願いします!


で、今日の食材です。明石からイシダイとカワハギがやって来ました!写真は無いのですが…f^_^;

投稿者 MASTER : 15:42 | コメント (0)

2007年05月05日

本日のタルト♪

今日は、お米のタルトです。(*_*)?って思った方、いらっしゃいますかね? イタリア北部のデザートなんですよ(^。^)b

投稿者 MASTER : 15:16 | コメント (0)

2007年05月04日

これは?

いったい何でしょうか? すでにご存じ方もいらっしゃると思いますが、知らない方のために…。

ちなみに、まだ製作?途中ですf^_^;

投稿者 MASTER : 15:11 | コメント (2)

2007年05月03日

デザートです♪

今日のタルトです!

りんごをたっぷり使って、カスタードクリームと、しっとり焼き上げています!(^_^)

あ、そういえば、みなさんはゴールデンウイークのおやすみ中ですかね?ん、今日はとってもいい天気ですね(^。^)/…

投稿者 MASTER : 15:36 | コメント (0)