« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月29日

新作!デザート編

今日は(も?)ちょっと変わったデザートを作りましたf^_^; 前に紹介した、マウンテンペッパーベリー(胡椒です)で、ケーキを作ってみましたw(゜o゜)w で、気になるお味は? 結構……… やっぱり内緒にしておきますf^_^;

投稿者 MASTER : 16:21 | コメント (0)

2009年06月28日

さっ、これから…

パンを焼きます!

いつもバタバタしているので、なかなか写真など撮れなかったのですが上手く時間がとれたので(^_^)

と、昨晩、満席ゆえにやむを得ずお断りしてしまった多くのお客様、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
またのご来店、心からお待ちしておりますので、これからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)m

投稿者 MASTER : 15:34 | コメント (3)

2009年06月27日

オススメ!

和歌山産、スーパーイエローです。すごく味がしっかりしています。生のままでは少し粉っぽいので、軽く火入れして、パンナコッタ風に(^_^) 滑らかだけど、確かにトウモロコシ! ってな仕上がりをイメージしました。冷たくひやしてどうぞo(^-^)o

投稿者 MASTER : 16:20 | コメント (0)

2009年06月26日

明日 (27 日 ) のランチメニュー!

ご案内です。 写真のパスタは、明日(27日)土曜日に予定しているランチメニューのパスタです(^_^)

冷製パスタがランチに登場するのは珍しい事なので、紹介しましたf^_^;

あ、ちなみにこのパスタは『瞬間燻製したサーモンと、軽くマリネしたトマトの冷製スパゲティー』です…。

投稿者 MASTER : 23:08 | コメント (0)

限定1本!

イタリアはトスカーナの知る人ぞ知る赤ワインです。 サンジョベーゼという葡萄のみで醸された逸品です。

特別な日に開けたいワインですね(^_^)

投稿者 MASTER : 15:23 | コメント (0)

2009年06月25日

裏メニューです。

徳島産の活けハモです。今やっと終わりました。焼霜にして、その骨からとったダシに落としているところです。きっと夜には美味しく仕上がってると思います(^_^)

投稿者 MASTER : 15:59 | コメント (0)

2009年06月24日

ミニバーガー?

今日は、小さなトマトパンに豚肉のリエットを挟んだ、小皿料理をご用意しました!

キリッと冷やした白ワインとどうぞ(^_^)

投稿者 MASTER : 14:54 | コメント (0)

2009年06月22日

やってきました♪

お約束通り、渡り蟹、入荷出来ました(^_^) この蟹で作ったトマトソースのパスタはとっても美味ですよ!

投稿者 MASTER : 15:14 | コメント (0)

2009年06月21日

22 日 ( 月曜日 ) ランチのパスタ♪

今日も暑い中、アニマートに来て下さった方、ありがとうございました。ランチの冷製パスタは如何でしたか? また感想、聞かせて下さいね(^_^)

で、写真は明日(22日)のランチメニューの『小海老とホタテの冷製トマトスパゲティー』です!

あ、明日(月曜日)の事です。岡山からまたまた渡り蟹(メス)が、到着予定です。出来れば写真アップしますから、楽しみにして下さいね(^_^)/

投稿者 MASTER : 23:32 | コメント (0)

今日 ( 21日 ) ランチメニュー!

今日(21日、日曜日)のランチに、冷製パスタをしますo(^-^)o 奈良産の完熟トマトをベースにしようと思っています。 最終のメニュー決定はまさにランチスタート直前になってしまうのですが、冷製パスタ自体の変更はしません。約束です(^_^)

よかったら来て下さい…f^_^;

後、コメント待ってますm(__)m マスター。

投稿者 MASTER : 00:22 | コメント (0)

2009年06月20日

蒲焼き風…?

明石産アナゴのバルサミコ煮、マウンテンペッパーベリー添え、ごぼうと供に。\450(小皿です) 長い名前でごめんなさいf^_^;

投稿者 MASTER : 15:03 | コメント (0)

2009年06月19日

初夏に…ひんやり

久しぶりの、冷製パスタです♪ 名残りのフルーツトマトの冷製パスタを。生ハムの塩分が又、食欲をそそりますよ(^_^)

投稿者 MASTER : 14:40 | コメント (0)

2009年06月17日

おいしいよ o(^-^)o

北海道はサロマ湖の海水ウニです。 ほとんどミョウバンの香りがしないのでお気に入りの食材です。 シンプルなパスタにしてお出ししています(^_^)

投稿者 MASTER : 15:08 | コメント (0)

2009年06月15日

これ、なぁーんだ?

もうご存知の方いらっしゃるかも知れませんが、最近、アニマートに登場した新食材(調味料)です。 原産はタスマニア島北部地域、マウンテン・〇ο〇ーベリーと言います。さて、これは何でしょう?

投稿者 MASTER : 15:37 | コメント (4)

2009年06月13日

思い出ワイン。

修行時代を思い出すワインです。約10年くらい前かな…。 もっと前かな〜。とにかく素晴らしいワインです(^_^ 当時から高価だったので、まさか今になって又巡り会えるとは思ってもなかったですf^_^;

投稿者 MASTER : 15:13 | コメント (0)

2009年06月12日

イカスミの……

スープ。じゃ無いですよf^_^; 自分でも写真見てびっくり!まるでガラスのカップに真っ黒のスープが…

狙った訳ではなく、ただ、イカスミのソースを作りましたと、報告したかったんです…(:_;)

投稿者 MASTER : 15:19 | コメント (0)

2009年06月11日

和歌山産♪

ホウボウです(^_^)

もうアニマートではお馴染みかな〜^^;

今日も活きがいいです!ちなみにイタリア語で、『カポネ』。
どっかで聞いた事があるような……。

わかった方は、きっと映画好き?ですかね〜(^o^)

投稿者 MASTER : 15:13 | コメント (0)

2009年06月10日

渡りがに!

岡山産の渡りがにです(^_^) 結構大きめです!ガーリック風味のトマトソースのスパゲティーで、ご用意していますo(^-^)o

投稿者 MASTER : 14:45 | コメント (0)

2009年06月08日

カメノテ…?

この写真で何の事かわかった方、素晴らしいです! 題名の通り『カメノテ』珍しい食材ですw(゜o゜)w

しかし、似てますね〜^^;………。

投稿者 MASTER : 14:58 | コメント (2)

2009年06月07日

こんなのも。

マイクロトマトと言われている、ちっちゃいトマトです。特に早く収穫したのではなく、成育したものなんですよ(^_^) 今回は黄色いトマトでした。

投稿者 MASTER : 16:41 | コメント (0)

2009年06月06日

ラビオリ o(^-^)o

久しぶりに、ラビオリを作りました!

今回は、パスタのモチモチ感を感じて戴きながら、クリーム仕立てのソースのまろやかさと、後からやってくる詰め物(内緒 ^^;)の食感や味わいを楽しんでって、思いで仕上げました(^_^)

ラビオリ好きの方、待ってますo(^-^)/

投稿者 MASTER : 16:00 | コメント (0)

2009年06月05日

ヘルシーに…?

今日は、この徳島産のトマトでスープを作りました! リコピンたっぷり、ヘルシーな一品だとo(^-^)o

投稿者 MASTER : 14:43 | コメント (0)

2009年06月04日

オススメです♪

今日は和歌山からの天然真鯛です!もちろんカルパッチョで(^_^) しかし、最近ぱっとしないお天気ですね〜だけど、しっかり食べて元気出して行きましょうo(^-^)o

投稿者 MASTER : 15:45 | コメント (0)

2009年06月03日

裏メニューです。

舞鶴から届いた岩がきです(^_^) 特大とは言えないですが、この濃厚な味わいは、他に類を見ない程、美味。 是非、食べて頂きたい食材です♪

と、和歌山の舌平目もオススメですo(^-^)o

投稿者 MASTER : 14:42 | コメント (0)