« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月29日

全部食べられる?さんま?

北海道産の秋刀魚です。 今日はちょっと贅沢に、おさしみ用でご用意しました。 温菜としてオンメニューしていますが、結構なボリュームがあるので、喜んで貰えると思います(^_^)/

投稿者 MASTER : 14:31 | コメント (0)

2009年08月23日

裏メニュー♪

久しぶりに、バジリコペーストを仕込みましたo(^-^)o

で、今日は、伝統的なバジリコペーストのリングイネ、ジェノバ風を。
夏バテ解消にピッタリでは(^_^)/

投稿者 MASTER : 14:53 | コメント (0)

2009年08月21日

夏野菜と海の幸のマリネ

ただ今、調理中です。この蒸し暑い日にはピッタリかな。 キンと冷やした白ワインとどうぞ(^_^)

投稿者 MASTER : 14:43 | コメント (0)

2009年08月19日

イタリア映画

久しぶりに、梅田に映画を観に行きました。写真の通り12:10の開映だったので少し早めに到着し、思いがけないメンズデーの割引に気を良くしたのもつかの間、チケット売り場はすでに長蛇の列が……w(゜o゜)w火曜のド平日しかもお盆開け。しばしその場で幽体離脱。とはいえせっかく来たので、これだけ並んでいても、おじさん(マスター)一人くらいの席はあるだろ。なんて順番待ちの大嫌いなおじさんは我慢の子に。 そしてやっとチケット購入……☆∞≦÷×<≠!?!!? 「ただ今満席とな…り…ま………し………」 と、本日2回目の幽体離脱……(:_;)

という、

立見【整理No.001】
でしたf^_^;

投稿者 MASTER : 14:53 | コメント (0)

2009年08月16日

自家製パスタ出来ました o(^-^)o

最近、マイブーム(もう死語?)な、龍のたまごでタリアテッレを作りました! キノコとフォアグラで贅沢しましょう!(^_^)!

投稿者 MASTER : 15:02 | コメント (0)

………。

今、おおかたの仕事が終わりました。まず、今日、来店してくれたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m で、何を今更なんでブログ書いてんねん。て思ったかた、許して。しかも写真無いし。 ただ何と無く。

いろいろ書いてみたけど、止めときます。
さ、明日、来て下さるまだ見ぬお客様のために、もう少し頑張ります。 では、皆さん、よい夢を。

おやすみなさい(^_^)

投稿者 MASTER : 00:17 | コメント (0)

2009年08月14日

オススメ♪

豚肩ロースのローストが出来ましたo(^-^)o 一緒にローストした香味野菜と焼き汁をソースにして。 と、いまさらのお知らせになってしまうのですが、お盆は通常営業しています! よろしければお越し下さいね(^_^)

投稿者 MASTER : 14:45 | コメント (0)

2009年08月12日

淡路産、穴子のスモーク!

久しぶりの登場です(^.^) 生ハムを巻いてサラダ仕立てに。フルーツトマトのドレッシングでご用意しています(^_^)

あ、あと、青森の短角和牛も再入荷しました! しっかりスタミナつけて頑張って行きましょうo(^-^)o

投稿者 MASTER : 14:31 | コメント (0)

2009年08月09日

季節なデザート♪

今日は、今が旬の白桃でティラミスを作りました(^_^) イタリア特産のマスカルポーネチーズをふんだんに使った、ちょっと上品な仕上がりです。 あ、昨日は淀川の花火だったんですよね。 見に行かれた方、感想聞かせて下さいね(^.^)b

投稿者 MASTER : 14:36 | コメント (0)

2009年08月08日

夏バテ対策に!

猛暑ですね。f^_^; もう調理場は、えらいことになってます…。 で、今日は、もう夏バテしちゃった人、しそうな方のために、野菜達をしっかり煮込んで、食べやすく消化がよくてヘルシーなミネストローネを召し上がって頂こうと、ただ今作成中(調理中)です。 この暑さに負けないように頑張りましょうo(^-^)o ね!

投稿者 MASTER : 15:54 | コメント (0)

2009年08月07日

ホタテのムース♪

今日は、ちょっと舌触りの良い ホタテのムースを。 カリッとしたパンにのせて食感も楽しんで頂きたい小皿料理です。 と、私事ですが、昨晩 わざわざ東京から食べに来てくれたMさん、ありがとうm(__)m

投稿者 MASTER : 15:00 | コメント (0)

2009年08月05日

今日のオススメ♪

三重産の、シマアジです。鯵(アジ)と言っても、南蛮漬けにしたり開いて焼いたりするものとは全く違うお魚で、カルパッチョで食べるのが、マスターは好きかな(^.^)

投稿者 MASTER : 16:35 | コメント (0)

2009年08月02日

お得なセット♪

もうご存じの方が、たくさんいらっしゃると思いますが、アニマートでは、こんなセットメニューをご用意しています。 ちなみに写真は、今夜のメニューです(^_^) さっ、夏バテしないようにしっかり食べて、元気出して行きましょうo(^-^)o

投稿者 MASTER : 14:55 | コメント (0)