« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月30日

裏メニュー!

今日は、ホタテを使ってスフレケーキに仕立ててみました。

ちょっと香ばしくて、しっとりとした食感で、上手くホタテの甘みが出せたんじゃないかとf^_^;

投稿者 MASTER : 15:24 | コメント (0)

2009年10月29日

味覚の秋♪

こちらは丹波産の栗です。ただいま下処理しているところです。 で、今日のメニューにはもちろん。栗ごはん××××いや、リゾットをオンメニューします(^o^) 短い秋を、しっかり感じて貰いたいですね(^.^)b

投稿者 MASTER : 15:28 | コメント (0)

2009年10月25日

新作ケーキ♪

今日は、リンゴたっぷり、田舎風リンゴのケーキを焼きました! ケーキというよりは、リンゴ、リンゴ………なんて感じです。 リンゴ好きの方には、是非食べてもらいたいですね(^_^)

投稿者 MASTER : 14:44 | コメント (0)

2009年10月24日

どんこ椎茸の小皿料理!

飛騨産の肉厚椎茸のマリネです! 今日は、福井産のあまえびを添えて。

(^_^)

投稿者 MASTER : 14:53 | コメント (0)

2009年10月23日

海の幸です♪

オススメの食材達です! 福井産、のどくろ(くろむつ)と雑賀崎産、天然ひらめと足赤海老です(^_^) 最近サボりぎみでしたが、また頑張りますんでよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 MASTER : 14:19 | コメント (0)

2009年10月22日

もうすぐ…?

ハロウィンなんですかね…? 知り合いの八百屋さんから頂きましたf^_^; とてもよく出来ていますよ〜(^_^) ただ、火気厳禁だそうです!

投稿者 MASTER : 14:15 | コメント (0)

2009年10月21日

子持ち鮎 ( 和歌山産 )

カリッとこうばしい、子持ち鮎のソテーです。 もちろん、頭から全部お召し上がりを〜(^_^)

投稿者 MASTER : 14:46 | コメント (0)

2009年10月04日

カラブリア風♪

骨付き豚バラ肉のトマト煮込みです(^_^)

季節は、もうすっかり秋ですね。一年の四季の中で、なんだか早く過ぎてゆくよな時間を、皆さんはどう過ごしているんでしょう? マスターはしっかり秋の味覚を堪能すべく頑張っていこう だなんて考えてますf^_^;

投稿者 MASTER : 15:06 | コメント (0)