« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月26日

完成です! (^o^) !

こちらの写真が、完成品です。 試行錯誤の結果、シューには龍のたまごを使って、パティシェール(カスタード)には少しのホイップとリキュールで上品に、プラスに林檎のソテーしたものを詰めて。 仕上げのソースは、赤オレンジとハチミツのソースです。

甘さは控えめに、少しの酸味が、食後に良いかも(^_^)

投稿者 MASTER : 14:42 | コメント (0)

2010年02月25日

裏メニュー♪

久しぶりに、プロフィットロールを作りました。 今までとは少し違う進化型です。 完成品は、次回に。 お楽しみに〜(^_^)

投稿者 MASTER : 14:12 | コメント (0)

2010年02月20日

パスタです (^.^)b

ラビオリのように、詰め物をしたパスタです。ちなみにトルテッリーニと言います。

詰め物は、鴨と葱の煮込みで、仕上げはゴルゴンゾーラで!

ちょっとしっかりした赤ワインと合いそうですね(^_^)

投稿者 MASTER : 15:25 | コメント (0)

2010年02月18日

新物です!

今日は、山陰産の新物のホタルイカです! まだ少し小さいですが、やっぱり美味ですね)^o^(

パスタのソースとしても、前菜としても楽しめる食材です。

もう春も、もうすぐそこまで…なんでしょうかね(^o^)

投稿者 MASTER : 14:50 | コメント (0)

2010年02月05日

新物!びわ湖産の鮎

綺麗な魚体の鮎です。 頭も骨も食べられるように仕上げます! 特製の、グリーンソースを添えて 。

投稿者 MASTER : 14:22 | コメント (0)