« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月26日

旬な食材です!

写真の通りの「うるい」と言う山菜です。 あまり馴染みの無い食材かもしれませんが、しゃきっとした爽やかな味わいの野菜です。パルマ産の生ハムを巻いてチーズをほんのり香らせて…。

さっぱりめの白ワインとどうぞ(^_^)

投稿者 MASTER : 15:19 | コメント (0)

2010年03月18日

新作です!

今日は、牡蛎と蟹身を使って、タルトを作りました。

少し温めて召し上がって頂こうと思っています。

ちょっと厚みのある白ワインか、ミディアムぐらいまでの赤ワインがよく合いそうですね(^_^)

投稿者 MASTER : 14:56 | コメント (2)

2010年03月14日

ホワイトデープレゼント♪

今日は、ホワイトデーですね(^_^)

ちょうど香川県から、希少なフレッシュのホワイトアスパラが届いたので、なんとお一人につき1本プレゼントしちゃいます!w(゜o゜)w もちろん調理してですよ。
合言葉は『ブログ見たよ』と言って下さいね(^_^)
缶詰ではない、美味しいホワイトアスパラを是非、食べてみて下さい!

投稿者 MASTER : 15:47 | コメント (2)

2010年03月12日

オススメです!

今日の、オススメです(^_^)

蟹身と海老を自作のパスタで、クルッと巻いてチーズを乗せてオーブンで焼き上げました、カネロニというパスタ料理です。

アツアツの出来たてを是非!)^o^(!

投稿者 MASTER : 15:44 | コメント (0)

2010年03月03日

オススメです!

こちらは、香草を打ち込んだパスタです。 ソースは海の幸を使った白ワイン風味の仕立てに。 海の幸の旨味を凝縮したソースに、ちょっと食べごたえのあるパスタ、ほんのり香る香草を楽しんで下さい(^_^)

投稿者 MASTER : 15:16 | コメント (2)