2008年04月06日

机買いました

寝室においてある机はキーボードと液晶でいっぱいいっぱいなので
120cm以上の幅のものに変えたいなと思っていたのだけど
ハンズでアウトレットで出ていたのでぽちっとしちゃいました。

IMGP1669_1.JPG

とりあえず、机の周りのモノをどけて交換しただけだけど
広くていいわぁ(^^)

投稿者 ようこりん : 16:57 | コメント (0)

2007年10月29日

家紋

家紋

コカコーラの綾鷹のサイトで家紋が作れると聞き
早速チャレンジしてみたよ

『状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう』
だって。うん、嘘だね。(きっぱり)

投稿者 ようこりん : 22:21 | コメント (0)

2007年08月17日

暑すぎる

先週の金曜日から夏休みに入りましたが、
暑くて暑くて、昼間は何もする気が起きません。

後3日で夏休みもおしまい。
お仕事、できるかしら。。。。

投稿者 ようこりん : 20:20 | コメント (0)

2007年08月10日

おうちにソファーがやってきた

今のおうちに引っ越して、
どうしても欲しいと思っていたのは、リビングに置くソファー。

いろいろあって一年越しではあるけれど、
ようやくやってきましたよ。
IMGP1514_1.JPG

早速寝心地チェックか?>蘇芳
IMGP1516_1.JPG

座り心地はいかがかな?>琥珀
IMGP1517_1.JPG

投稿者 ようこりん : 19:14 | コメント (3)

2007年05月13日

披露宴&二次会に行ってきました

photo

といっても、GW中なのだが(^^;)
せっかくおめかししたのでUP

投稿者 ようこりん : 11:47 | コメント (5)

2007年01月16日

近況

うーむ、お風邪は未だ、咳が残ったままで。
ここ数年のパターンとはいえ、早く治れ~~~(しくしく)

そして、蘇芳は昨日の夜からなぜかご飯を食べてくれず。
ちょっとだけつついたら、もういらないーと、
どこかへ遊びに行ってしまうのです。

ご飯の準備をしているとキッチンに飛び乗ってくるので
ご飯が食べたくないわけではないようだけど。
なにか気に入らないことがありましたか?
モンプチは飽きましたか?
風邪を移さないようにブロックしながら寝ているのが気に入りませんか?
ああそれとも、昨日、おうちの検査に知らない人がたくさん来たから
ちょっとびびりーなの?

遊びも普段通りなので、特に体調の問題ではなさそうだし。

ささみをチンして(冷まして)やってみたけどイマイチ効果はなく。

今日の晩は刺身を買ってきたら、刺身だけ格闘しながら食べていました。
うん、どうやら蘇芳はササミよりは刺身の方がお好みの模様。
蘇芳達にあげた残りの刺身をつまみに飲んでたら、
蘇芳にねらわれました。ああ、そんなにうまかったか。
でも、他はあまり食べないのねー(T_T)

ま、おかげで、琥珀は蘇芳が食べなかったウェット食べ放題。
さらにそのおかげで、ドライフードは絶賛放置中(x_x;)

そういえば、以前にも一晩、蘇芳がご飯を食べてくれなかったけど
あのときは何が原因だったんだろう。
(次の晩には回復?していたので、ちゃんと覚えてないな)

週末までは病院に行けないけど、このままの状態が続くようであれば
考えないといけないなぁ。。。。

投稿者 ようこりん : 00:26 | コメント (2)

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰っておりました。
蘇芳・琥珀付で(^^)

1/2の晩に大阪に帰ってきて
3日、起きたら、かぜっぴきでした。
扁桃腺が腫れ上がって熱が9度。
なんともいやんな年明けでございました。

投稿者 ようこりん : 09:55 | コメント (2)

2006年12月31日

現場


餅つきしてきました。
わたくしは丸めただけ、ですが(^_^;)
明日はこれでお雑煮です。

投稿者 ようこりん(携帯) : 16:40 | コメント (0)

準備中


年末恒例行事の準備中です

投稿者 ようこりん(携帯) : 16:37 | コメント (0)

2006年12月29日

目つきが悪い

目つきが悪いのは、寝起きのせいなのか。

蘇芳(2006/12/29)

本日、ようやく大掃除に取りかかりました。
天気がよかったので、ワックス掛けをしようと思い、えいやっ、と。

ワックスを掛けている間は当然蘇芳達には外(廊下)に出ていてもらったのですが
ワックスのにおいのせいか、それとも、掃除機の音のせいか、
はたまた、廊下に閉め出されたことへの嫌がらせか(^^;)
リビングを解放したとたんに、蘇芳が逃げる逃げる。

お昼寝が終わったらこの通り、普段のべたべたに戻りましたが。

実家に帰るのは大晦日の予定でしたが
実家の都合で突如、明日、帰ることになりました。
蘇芳と琥珀も一緒に帰ります。
大晦日はばーちゃんちで餅つきです。
はてさて、どうなることやら。

投稿者 ようこりん : 16:53 | コメント (0)

2006年11月04日

2006年10月28日

2006年10月26日

2006年10月02日

2006年09月10日

2006年09月09日

2006年09月05日

2006年08月09日

2006年07月30日

2006年07月09日

2006年06月12日

2006年06月03日

2006年05月20日

2006年05月04日

2006年04月09日

2006年04月02日

2006年03月29日

2006年03月22日

2006年03月17日

2006年03月13日

2006年03月12日

2006年03月10日

2006年02月28日

2006年02月23日

2006年02月21日

2006年02月08日

2006年02月05日

2006年01月30日

2006年01月29日

2006年01月17日

2006年01月09日

2006年01月08日

2006年01月07日

2006年01月03日