2006年04月09日

博多ホテル事情

当分博多出張が続きそうです。(またかよ)

まだもうちょっとの間は一人で出張が続きそうなので
せっかくだから、博多駅近辺のビジネスホテルを渡り歩いてみようかと思ってます。

一年前の出張三昧の時は一軒をずっと使っていたんだけど、
駅からはちょっと距離があるのよね~。

さて、いいところが見つかるかな?

今まで泊まったところの(個人的)感想

筑紫口(新幹線ホーム)側
東洋ホテル(ネット回線付きの部屋あり)
一番最初の出張で泊まったので、自分の中で
博多のビジネスホテルの基準となっている気がする。
ユニットバスが広い部屋と狭い部屋がある。
向かいの窓からがきんちょがうるさかったことがあった。
チサンホテル系列他が参加しているホテルネットワーク会員制度(500円必要)あり
(利用に応じて5000~20000円のキャッシュバック)

グリーンホテル博多(ネット回線付き)
駅前にあり、向かいにコンビニがあって便利。
ユニットバスは狭くなかった。
可もなく不可もない。あえて言えば、値段が不満(笑)

博多口(郵便局)側
ホテルデュークス博多(ネット回線付き)
ヨーロッパ調の部屋の調度、フロントのアロマなど、
女の子受けするだろうなー、という感じのホテル。
部屋の広さは普通、ユニットバスは狭くない。テレビが若干古臭い(^^;)
(と、感じるのは、最近液晶テレビに慣れてきたせいかなぁ。。。)
接触が悪いのか、時々テレビから音が出なくなることがあった。
他のホテル(西鉄インを除く)に比べて少し高い目ではあるが、
ホテルの雰囲気は悪くないとおもう。

西鉄イン博多(ネット回線付き)
2006年2月にオープンしたばかりのホテル。
全室ダブルベッドでひろびろゆったりなのはいいが、
博多駅近辺のビジネスホテルとしてはかなり高め。
駅前なのに、交通センターを迂回しないといけなくて
微妙な遠さがある。
3月までオープン記念価格がなくなったので利用しづらいかな。
1階に大浴場(宿泊者無料)と岩盤浴(別料金・宿泊者割引有り)がついていて、
岩盤浴が気持ちよかったー(^^)
西鉄インのメンバー(無料)になると、利用に応じて1泊無料になる。

その他
法華ホテル博多(ネット回線付き)
駅からちょっと離れているが、列挙したホテルの中で一番安い。
旧館(東館)と新館(西館)で部屋が違うので、東館だとがっかりする。
ユニットバス(東館だと狭い)もあるが、大浴場もある(でもあまり利用しない。)
向かいにコンビニ(セブンイレブン)がある。
ネット回線は無線→有線のアダプタをチェックイン時にフロントで借りる形式。
ちょっと面倒(^^;)

アパホテル渡辺通(ネット回線付き)
出張ではなくオフで利用したホテル。1泊、しかも寝ただけなので記憶があやふや。
アパホテルの仕様なのか、チェックアウトが鍵をBOXに入れるだけで楽だった。

投稿者 ようこりん : 20:59 | コメント (2)

2006年03月19日

ポストペットのおかしなメール

あまりにおかしかったので公開してみる
---
題名:夕日のくつしたマン

大人ならここ一番は「くつした早脱ぎ勝負」で決めるべきです。
もちろん勝負の場所は夕日の沈む荒野で(無理なら公園で)。
お互い背中合わせで立つライバル二人。
「1、2、3!」で3歩進んだと同時に
目にも止まらぬ早業でくつしたを脱いで相手に投げる!!
「クッサー!」
「ふふふ…今回もよこりんの勝ちだな。
文句があるならまたいつでも相手になるぜ、ようこりん!」
渋いでしょ〜。

投稿者 ようこりん(携帯) : 18:36 | コメント (0)